

めぐり逢わせのお弁当


本当は映画館に見に行きたかったこの映画。
やっと見れた。
ダッバーワーラーがお弁当を運ぶシーンを見ただけで楽しくなってしまう。歌って踊ってじゃないインド映画もいいよ!

**** インドのお弁当箱 ****
  

**** エスニックな柄がかわいい ****
  



誰が着るんだろ!?



わたしはインド好きだから、
「これはわたしのためのTシャツだ!」
と、即買いしてしまったけど、他にこれ着る人ってどんな人だろ。
同じくインド好きな人かな。会ってみたい。

**** 同じお店のかわいいもの ****
 

selectshopGREEN


ナマケモノを探して

kaeru02.gif

雨の週末、久しぶりに本屋でたっぷり過ごしたら
素敵な本と出会えた。


最近市内の自然公園の一部が砂利敷きの駐車場になるのを反対する署名活動をしたり、娘の幼稚園周辺の緑を守るための活動をしたりしていて、今まで以上に木を切ること、緑を破壊することに意識が向いている。


この「ナマケモノのいる森で」という本、
単なるしかけ絵本、飛び出す絵本としてこどもと楽しむこともできるけど
大事なテーマが含まれているので、大人も楽しめる。

0614a.jpg
絵もかわいくて美しい。



ナマケモノつながり。
 
 

はたはたはた

3歳の誕生日には旗を飾る!

0313b.jpg

私が言い出したんだか、娘が言い出したんだか、はっきり覚えていないけど、いつの間にか、旗を飾ることになってた(笑)

印刷して、切って、貼って、飾って…。
誕生日前に手作り。

ずーいぶん前に買った素材集だけど、最近出番が多い。
かなり使えます。

娘は旗をえらく気に入って、結局2月下旬までずーっと飾ってた。
4歳になったら「4」って書いた旗を飾るそうだ。


最近の素材集。
なかなかステキなものが多い。

  

こけしだより

ぽつりぽつりとではありますが、
そろそろこちらのブログもまた更新していこうかと思っています。

0313a.jpg

中川政七商店の「春をとどけよう」の対象商品の売上げの一部が、東日本大震災の被災地域への桜の植樹にあてられます。こけしのハガキ6枚セット、カワイイです!

  



こけしつながり。

 

あと3個!

0210.jpg
インドと言えば、牛とリキシャ。

インド雑貨・アジア雑貨-TIRAKITAで、しばらくの間在庫ナシだったリキシャのおもちゃがまた入荷していた!しかも残りはあと3個!

でも、私は全然焦らない!
なぜって、もう持ってるんだもーん。

カワイイですよ!
こどもとコレで遊ぶのを今から密かに楽しみにしている私。


運転手が乗ってるオートリクシャ(緑)-インド雑貨【あす楽対応_関東】

遊ぶ用にもう1つ買ったら?と夫。
買っちゃおうかな。。

大きな栗の木のコーヒー

rough_kitchen26.gifもちろん栗のコーヒーではなく、栗の木のハンドルがついたコーヒードリッパー。

見よ!
この美しいウッドハンドル!

ドリッパーが壊れて以来、ずっと迷いに迷って、ようやく決めた。

今まで使っていたものとの最大の違いは、KONO式と呼ばれる円すいフィルター。
解説によると

『注いだ湯が中心から周囲へと浸透し、 コーヒー液は底の部分に集中して落ちて行くため、コーヒー豆の味・風味すべてを逃さず抽出できる構造を持っているのです』

…とのこと。

ウッドハンドルは栗の他に、桜、ケヤキ、桑、檀があり、さらに同じ木でも、仕上げが違うバージョンもあるのでかなり迷う。
    

ペーパーフィルターのパッケージに描かれたイラストもカワイイ!


るるぶ持ってく?

旅行情報誌のるるぶ。
+食べ+遊で「るるぶ」なんですって。

…って、そんな豆知識より、衝撃のるるぶ。
ジャーン!!



(楽天アフィリエイトで最近使えるようになった大きな画像で衝撃度を表現)

なんとインドが登場しました。
去年の8月に出てたらしい。
あの記録的な猛暑のさなか、るるぶインドが発売になっていたとは!
掲載されている町はデリー、ジャイプール、アグラ、ヴァラナシ、ムンバイだけみたいだけどね。

中身が気になる!気になる!

これって「るるぶ練馬区」に続く衝撃。
このブログは…
以下のアフィリエイトサイトを利用して、商品の紹介をしています。
検索フォーム
おすすめショップ
こども
おとな


カメラ













うさぎ






RSSリンクの表示
